CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

卒業シーズン 1

Hello! CAL English SchoolのKimiです。

 

3月に入り、幼稚園から大学まで卒業・卒園の季節になりましたね。

 

岡崎市の市立中学は、今日が卒業式でした!

CALにもたくさん卒業式を迎える子どもたちがいます!

みなさん、ご卒業おめでとうございます(*´▽`*)

 

f:id:CALEnglishSchool:20210303151811p:plain

 

そんな生徒の中には、我が娘も。

 

入試や新年度の準備で忙しく、娘の卒業式をすっかり忘れていました💦

実は、10日ほど前に…

 

娘 「3/3卒業式だよ」

私 「えーーーーーーーー(+_+)」

  「服がーーーーー着られないかもしれない(>_<)」

  「どうしようーーー💦💦💦」

f:id:CALEnglishSchool:20210303152031p:plain

年齢と共に、緩んだ体形が。。。

コロナ禍で追い打ちをかけ。。。

若いころは、1日5食食べていても全然太らなかったのに。。。

いまでは、”空気吸うだけでも太るんじゃない!?”って半ば確信すらしています。

 

それから卒業式用のスーツのスカートをはいてみたところ

 

私 「はけた!入った!!!!!よかった!!!!!」

f:id:CALEnglishSchool:20210303152135p:plain

娘 「まだ、改善の余地あるよ」

 

間に合わないーーー改善したいけど、出来ない(;'∀')

どうしたって、日にちがないから現状維持が精いっぱい。。。

でもなんとか本日娘の卒業式本番を迎えることが出来ました!

 

今日、卒業式の娘や子どもたちを見ていたら、

”みんな心も体も大きくなったなぁ”と改めて感じます。

おばさんになると、涙腺はもはや崩壊しているので、何でも泣けます。

祝辞、送辞、答辞、LEMONが流れただけでも
なんでもうるってきちゃいます( ;∀;)

 

ここまでの成長過程で沢山の方の支えや協力、愛情があって今のあなた達がいること

分かっていると思うけど、忘れないでね💛

 

これからも、楽しいこと、嬉しいとこも沢山ある!

でも、悲しいことやつらいことも少なからずある!
(そんなことが多くないことを願っています!!)

 

そういう状況を克服して人は強くなるし、

そのあと必ず楽しいことや嬉しいことが沢山あるから!

 

青春を満喫しながらこれからもどんどん成長してね!

 

(ちなみに先生は、死ぬまで青春します!

アイドルもどんどん推していきます!(笑))

 

卒業されるみなさん&ご家族のみなさん

おめでとうございます!

 

追伸:公立高校受験のみなさん

レッスン今晩もありますよ!まだまだ頑張りましょう!

 

f:id:CALEnglishSchool:20210303152855p:plain