CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

みんなの進路がきまりました(*^▽^*) 卒業&新生活

Hello! CAL English SchoolのKimiです。

今日でCALの本年度のレッスンも終了となりました!

本年度も お疲れ様&有難うございましたm(__)m

新年度は、4/1日(木)からとなります。

 

CALの現高3&中3生の皆さんの進路も無事全員確定しました(*^▽^*)

(大学生も就職先が決まり入社式がありますね(*^▽^*))

f:id:CALEnglishSchool:20210303152855p:plain

 

桜が満開の子、八分咲、五分咲、つぼみの子

人それぞれに色々な思いがあって新しい環境に進むことになりますが、

そこが皆さんのご縁のあったところです。

良い悪いではなくて、ご縁のある新しい環境で、

いかに最大限に楽しく&頑張れるかは、皆さん次第です。

 

今、満開、次も咲かせられるように。

今、満開じゃないけど、次は満開になるように。

 

f:id:CALEnglishSchool:20210304183459p:plain

 

これからの皆さんの心持次第で、次の開花が様変わりします。

勉強だけでなく、人としても一まわり大きく成長してくれるのを

今後も見守っています♪

 

まだまだ皆さんは若くて(羨ましい!先生にだって若くて可愛いころがあった!はず

色々なことに沢山チャレンジできるし、やり直しだってできます!

長くて短い人生の通過点です。人生の最終章でもなんでもないです!

私もやる気だけはありますが、体力が💦)

 

これからの新しい環境で、頑張ってくれると期待しています(((o(*゚▽゚*)o)))

でも頑張りすぎないで、抜けるところは抜いてね(^_-)-☆

 

 

追記

昨日は大学生で就職を機に退会された子の最後のレッスンがありました。

Aさんには、幼稚園の頃からご通学いただき、長い間本当に有難うございましたm(__)m

一緒にレッスン出来て、こちらの方が感謝でいっぱいです!

 

時折、Aさんの幼児の頃の事を思い出し、

「いつ、こんな大きくなった???」とびっくりします。

 

最近は、CALで時折バイトしてもらうほどに成長していました。

働きっぷりも、こちらが言わなくても自ら仕事を見つけたり

気付いたことに取り組んだり、臨機応変に対応する姿に感心する場面も多く

「いつ?こんな立派になった???」と驚くばかりです。

 

今までのAさんの色々な事を思い出しながら、今このblogを書きながら

もう、おばさん、うるうるです!

f:id:CALEnglishSchool:20210326221229p:plain

 

今月は、生徒一人ひとりの進路報告があるたびに、

密かに一人で泣いて(嬉しいも、心配も色んな感情で)泣きつかれました。。。

 

4月からは、新しい出会いもありますね(*´▽`*)

涙ではなく、笑顔でお会いしましょう(*^▽^*)

新学期を楽しみにしています♪♪♪

f:id:CALEnglishSchool:20210228224945p:plain