CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

新学期が始まりました!

Hello! CAL English SchoolのKimiです。

 

f:id:CALEnglishSchool:20210414175452j:plain

 

新学期・新生活がはじまり、およそ2週間が過ぎましたね。

新しい学校や社会、人間関係にすこしずつ慣れてきたところでしょうか?

新一年生は、期待と不安で緊張したり、ちょっとストレスの多い日が続きましたね。

 

CAL English SchoolでもAfter-school Learningプログラムを開始しました(*^▽^*)

これまでは1レッスン50分でしたが、4月からは1レッスン90分という長時間に・・・

子どもたちに・・・

 

”楽しんでもらえるかな?”

”長時間耐えられるかな?”

”飽きないかな”

と、心配ばかりしていました。

 

そのため、スタッフとして
”カリキュラムをしっかり準備しないと!”

と、気合と情熱が爆発しそうになっていました💦

 

新プログラム開始から2週間経過

2回のレッスンを終えてみて・・・

 

カリキュラムをしっかり準備+子どもたちの協力のおかげで(*^▽^*)

子どもたちが自分自身で・・・

 

”やること”

”感じること”

”考えること”

が、盛りだくさん!90分でも足らない!!ほどです。

 

子どもたち自身が考えることが多く、自分の意見やアイディアを出す姿が

これまでよりも更に活発化し、こちらが驚かされることも少なくありません!

みんな凄い!!

f:id:CALEnglishSchool:20210414201401p:plain

 

子どもたちのエネルギーに負けないように、スタッフも頑張っています!

(そのため毎日疲労困憊で、体力が持たず💦帰宅後はすぐ寝ちゃってます(>_<))

 

CAL で学ぶことで・・・

英語力(語学力)を身につけるっていうのは基本!

それに加えて・・・

★コミュニケーション能力

★探究心

★主体性

★積極性

★チャレンジ精神

★協調性

★柔軟性
★責任感

★使命感

★異文化理解…

総合的な能力の向上をグングン伸ばして、

将来グローバルに活躍できる人材になってほしいと思っています!

 

子どもたちには、すっごい可能性が(*^▽^*)

成長のほんの一部でも関わりが持てて、少しでも良い影響が与えらればと

微力ですが私たちも頑張ります!

 

みんな一緒に楽しくがんばりましょう(*´▽`*)

f:id:CALEnglishSchool:20210414175929p:plain