CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

オリンピック開催中 Part 2

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

今日から始まる東京オリンピックですが、

CAL English Schoolでは、先週からオリンピック開催中です!!

CALympic!

f:id:CALEnglishSchool:20210723171627j:plain



子どもは色々な競技に挑戦しています!

これが想像以上に本当に盛り上がっています!

こんなに盛り上がる???というくらい、

子どもたちは真剣に競技に取り組んだり

大笑いしたり、毎日楽しさが止まりません!

 

こちらは 

”今日は誰が、どの競技でメダルを獲得するのかな?”

と、楽しみにしています♪

 

子どもたちは 「頑張るぞ!」と、ノリノリです!

 

そして今回のCALympicを通して本当に感心したことがあります。

それは…

 

みんな生徒一人ひとりが、

クラスメイトを応援しあい

アドバイスしあう姿!!!

めっちゃ感動しています!

 

自分が1番になりたいけど、

他の子の競技中にも、どのこも「頑張れ、頑張れーーーーー!」

と、大声で一生懸命応援してくれます。

 

また、上手に競技できない子に、

「こうするといいよ、こうだよ、そうそう」

と、手取り足取りアドバイスしたり姿が見られます。

f:id:CALEnglishSchool:20210723171701j:plain

After - school Learningプログラムにより、協調性や自主性、柔軟性などのスキルを磨いていますが、その成果を少しずつ得られていることを実感しています!

 

みんなすごい!!

そんなことも自然にできるようになった!!

 

と、成長を感じて胸がジーンとしています。

 

本当のオリンピックの開催は、いろいろと問題があるようですが

CAL English Schoolの子どもたちには、多様性の重要性を肌で感じながら成長してほしいと願っています!