CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

車椅子の試乗会&パラリンピック開催しました!

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

市内のコロナ感染拡大が大分落ち着いてきたようです。
明日から巷は3連休になるところも多いと思いますが

台風が近づいていますし、行動自粛も考えてSTAY HOME!ですね。

 

さて、先月からレンタルしていた車椅子の返却が明日となり、

今週は、最後の試乗会とCAL+パラリンピック競技会を行いました!

 

f:id:CALEnglishSchool:20210917195012j:plain



子どもたちは、今まで体験したことのない物事に興味津々!

2台の車いすを順番に仲良くシェアしました。

最初は恐る恐る乗ってみて、段々と操作方法を習得しましたね。

車椅子に乗ったままバスケやアーチェリーなんて、

競技されている方は、すごいねー!と子どもたちも改めて感じました。

 

また一つ、知らないことを知り、体験しましたね。

これからも新しいことを1つずつレッスンに取り入れて学習していきましょう(*^▽^*)