CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

【愛知県】私立高校の一般入試が始まります

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

f:id:CALEnglishSchool:20220128192542j:plain

大都会でもなんでもないこんな地方都市ですら

もう、いつ何時誰が罹患してもおかしくない状態ですね。

市内の教育機関でも、休校、学級閉鎖、学年閉鎖などで

自宅待機児童になる子どもたちが沢山います😢

 

現在CALでは、子どもたちの学びを止めないために、

オンラインと対面のハイブリッド授業を実施しています。

 

本当は、全員と一緒に楽しくワイワイ語りながら、身体を動かしながら楽しくレッスンしたいのですが、できる限りのことをして、安全にレッスンを提供できるよう努めていきますので、ご協力宜しくお願いします!

 

さて、来週 愛知県では

私立高校 一般入試が始まります!

2022年2月1日(火)~3日(木)

 

在校生の中には、毎年難関私立を受験する子もいます。

本命は公立高校が多数ですが、この私立受験のために

数年かけて、準備してきた子もいます!

受験者全員が、受験当日

落ち着いて、集中して

(凡ミスなどしないで!)

これまでの努力の結果を出せることを願っています!!!!!

 

試験前日は、どうあがいてももう時間がありません(>_<)

早く寝て、十分睡眠をとって、

 

試験当日集中して臨めるようにしましょう!

 

みなさんの検討を心から祈っています。

f:id:CALEnglishSchool:20220128192558j:plain

 

追伸:

私立高校 単願入試で合格されたみなさん

おめでとうございます(*^▽^*)

安心もつかの間、高校の準備していきましょう!