CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

合格発表

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

今日は、愛知県公立高校の合格発表でした。

f:id:CALEnglishSchool:20220318205037j:plain

 

昨晩、生徒のみんなにLINEメッセージを送って
「結果がどうあれ、速報を送って!」とお願いしたところ

 

今朝は10時まえから、

「先生、合格しました!!」

嬉しい第一報が入りました。

あまりの嬉しさに、またおばさんの涙腺が緩み😢

 

今、このblogを書きながらも若干ウルウル😢

 

彼ら1人ひとりのこれまでの努力とストレスを思い出しては

また😢

 

f:id:CALEnglishSchool:20220318204207p:plain

 

CAL は、英会話教室であるため

幼いころからずっとレッスンしてきている子が多くいます!

この子たちの成長を見てきて、そして高校に入学した後も

レッスンを続ける子が多く、自分が本当に親戚のおばさんのような存在に

(勝手に)なっていて(思い込んでいる?)

嬉しい事、楽しい事、辛い事、苦しい事もずっと共有していて

おばさんは、こんなメンタルになっています!

 

 

私自身教える立場ですが、

彼らから学ぶこと、教わること、励まされること笑わせてもらうことが沢山あります!
そして、それらを一緒に共有できることに本当に感謝しています!
みんなありがとう!!

 

本当に、みんな頑張りました!おめでとう!

ご家族の皆さんも、お疲れ様でした!

おめでとうございます!

 

合格祝いを盛大にできない時節柄ですが、家族でお祝いしてください(*^▽^*)

 

 

追伸:大学受験は今日からもう、始まっていますよ!