CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

夏休み こどもと一緒に学びの機会を増やしませんか?

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

今日の暑かったですね🌞
外に出ただけで溶けそうです💦


今日、中3生の英語の夏期講習についてお問合せをいただきました。
  ありがとうございますm(__)m

 

もうこの時期になると個別対応のレッスンしかない事をお伝えして、

ご検討いただくことになりました。

  宜しくお願いします。m(__)m

 

ふと、昨年一緒に個別夏期講習レッスンをしたKくんのことを思い出しました!

普段から めぐ先生と勉強を頑張っていて、右肩上がりに学力が上がっていきました!

夏はさらにギアを上げるべく私と一緒にプライベートレッスンを実施しました。😃
夏の期間も本当にK君頑張りました!


その結果、英語に対する意欲が⤴
英語学年2位まで順位も上昇!

写真は、3月にこちらを卒業されるとき、お母様とK君がご挨拶にみえて、お菓子とお花とともにお手紙を下さいました!!

 

Thank you soooooooooooo much!

 

当時、手紙を読んで感動してちょっと涙が😢😢😢😢😢
今、こうして書いていてもついウルウルと😢

 

K君は、見事第一希望の高校に合格できました(*^▽^*)

 

Congratulations!

 

誰より、何より、K君が本当に頑張りました!!!!!
加えて、ご飯を作り送迎し陰で支えたご家族の協力がありました。

 


日頃の学習も、常々保護者の方々にはお願いしておりますが、
”放置” ”無関心”が危険!

「勉強しなさい!」「やりなさい!」
言ってやる子も勿論いるでしょう。
多分、ほとんどが自分の子ではありません💦

 

もっと具体的に、何をどの様に、そして自らも一緒に取り組む姿勢を見せましょう♪

口で言うだけでは子どもたちは動きません❕

 

家庭+塾等+学習者
三位一体!!!

 

今は夏休みで、子ども達にも何らかの宿題がでていると思います。
面倒なこともあると思いますが、
子どもと一緒に学べる時間は限られています。
10年後、親が一緒に何かやりたくても、子ども達の方から、お断りでしょう😨😨


是非この夏は、いつも以上に時間を見つけて、一緒に学ぶ楽しさを見つけてみませんか???

きっと良い事ありますよ♪♪♪

 

#CAL #カル #岡崎市 #岡崎 #英語 #英会話 #夏休み #宿題 #夏期講習