CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

エリザベス女王死去 Queen Elizabeth II has died

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

UnsplashMathew Browne

 

今日、衝撃的なニュースが世界を駆け巡りました。

 

ほんの2日ほど前、英国の新首相就任でメディアの前に出ていたエリザベス女王

少しやせられたなか?

と思いながらも90歳を超えて、

相変わらずお元気ね!と思ったばかりだったので、

この訃報に本当に驚きました。

 

世界中がおどろきましたよね!

 

思想、宗教、経済、人種などあらゆる壁を越えて

世界から これほどお悔やみを受ける人が他にいるだろうか???

そんな人、彼女に代わる人っていない。。。

そんな偉大な人がもうこの地球上にいない。。。

彼女の存在自体、もう誰も代われない唯一無二の人だったと

あらためて思うと非常に残念に思います。😢😢😢

 

 

エリザベス女王について私が真っ先に思い出すのが、

ロンドンオリンピックの開会式です!

ジェームスボンドとの絡みに

”女王陛下なのに、こんなビデオに出ちゃうの!?”

”英国王室は、OPENだな!”と思った衝撃が忘れられません。

 

 

カラム先生も英国人ですし、私自身もコロナ前までは毎年英国を訪れていました。

エリザベス女王には勿論お会いしたことはありません!!)

我が家にとっては英国が凄く近しい存在なので、このように感慨深く思いますが

皆さんはいかがでしょうか???

 

ちなみに、英国は、KING or QUEENが亡くなると、

通貨(紙幣・コイン)や国歌が変わります!

これには驚きです(*_*)

 

現在紙幣やコインに描かれているエリザベス女王の顔からチャールズ新国王の顔へ

国歌の GOD SAVE THE QUEEN ⇒ KINGへ変更となります。

 

 

 

最後に、”お悔やみ申し上げす。”

英語で言うとこのようになります。

 

I'm sorry for your loss.

Please accept my condolences.

My deepest sympathies.