CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

エリザベス女王 追悼レッスン??? みんな国王になってみました(*^▽^*)

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

9/19日月曜日はエリザベス女王国葬がありましたね。

 

国葬は英語で state funeral

 

女王崩御に際して
追悼レッスン(大げさ)を実施しました(^^)/

 

小学生以下クラスでは、

エリザベス女王戴冠式の紹介~工作で王冠を作ってみました😄

試作品の段階では、白色の画用紙を使ったところ

被ってみるとシェフみたいになって💦

 

本番では勿論、色画用紙を使用しデコレーションも◎

 

今回も100円ショップで工作用品を調達しました!
ダイソーさん&セリアさん大活躍です!
Thank you!


みんな個性的な素敵な王冠ができました😄😄😄

 

リボンで固定して着用すると、今度はミスコンのよう♪

 

 

月曜日レッスンみなさんは、残念ながら台風の影響で休校となってしまい、レッスンができませんでした😢😢😢

 

来月はハロウィンがあるので
そちらを是非お楽しみに😉

 


ちなみに、高校生や大人のクラスでは
エリザベス女王関連クイズをレッスンに取り入れて実施してみました(*^▽^*)

 


例えば…

Q:How many rooms in Buckingham Palace?

 

Q: How many countries is the Queen (King) of England the monarch of?

 

皆さんは、わかりますか?
正解は…直接聞いてくださいね(*^▽^*)

 


今日も岡崎市は凄い大雨です☂
台風15号が接近中!!

くれぐれも気を付けてお過ごしください。

See you!

 


#CAL #カル #カルイングリッシュ #岡崎市 #岡崎 #英語 #英会話 #アフタースクール #クリエイティブ #放課 #エリザベス女王 #国葬 #王冠 #crown #ダイソー #セリア #100円ショップ #工作 #Queen #Elizabeth #state funeral