CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

🌙🌕🌙🌕🌙月食観察🌙🌕🌙🌕🌙

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

🌙🌕🌙🌕🌙月食観察🌙🌕🌙🌕🌙

11/8(水)皆既月食でしたね。

CALでは、19時頃レッスンを投げ出して???一旦休憩にして、外に月食観察に行きました!(すぐ近くの駐車場まで)

この時間帯は、中学1年生クラスの授業時間。
来週実施の期末テスト対策中でしたが、滅多に見ることができない皆既月食を全員で見に行きました😄😄😄

 


今日もレッスン開始早々、子ども達から、月食の話題で大盛り上がり!!

今回の月食天王星の絡みもあり、
レッスンは、他の惑星の話へどんどん広がり、
冥王星はなぜ惑星から外れたか?」
「cometって何???」


太陽系の画像をみながら、皆質問が止まりません!


そして 水金地火木土天海”の連呼!

 

今日のレッスンプランではなかったけれど、子ども達からどんどん積極的に自分たちで疑問を投げかける姿に先生たちも感心し、ワクワクが止まりません!!

 



ちなみに、今回UPした画像は、
高校1年生のMさんが昨日レッスン前に撮影し、送ってくれたものです!

 

↑この画像は、私が駐車場で観察した様子をスマホで撮影したものです。
スマホは、イクラみたいにプチッと写るのが限界!?

 

 


#CAL #カル #カルイングリッシュ #岡崎市 #岡崎 #英語 #英会話 #アフタースクール #クリエイティブ #放課後 #月食 #皆既月食 #いくら