CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

日韓ワールドカップが開催されたのは何年?

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

W杯、昨日のドイツ戦の興奮冷めやらぬ時に、こんな質問です笑

Q.日韓ワールドカップが開催されたのは何年?

正解は、一番下に掲載↓

なぜ、こんな質問をしたかというと…

昨日のレッスンで子どもたちとW杯クイズをしていて、この質問をしたところ…
 

「日韓ワールドカップってなに?」

「共同開催とかできるの?」

と、逆に質問攻めに💦
 

私、そう、おばさんがまだ若いころ
ベッカムが日本中の老若男女を胸キュンさせ、
日本中の男の子がみんなソフトモヒカンのベッカムヘアーになったこと!!!!!!
 

サッカーの結果も気になるけど、ベッカム達の動向も気になってしかたなかった日韓ワールドカップ
そんな凄い事を、そう、子どもたちは知らない!
 


当たり前ですよね。
生まれていないから!
 

おばさんの記憶は昨日のことのように鮮明で、ベッカムオーウェンに心奪われてました💛💛💛💛💛

ってことを授業中に熱くお伝えしました笑
 

あれから20年の歳月を経て
昨日の日本チームの勝利は、歴史的快挙!

この20年間の日本チームの活躍が走馬灯のよう
涙腺の弱い私は涙涙涙😢😢😢

次回のコスタリカ戦は
11/27日19:00
 

また嬉し涙を流せるといいな♪♪♪
 
 
 

答え
A. 2002年