CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

熱気球を作ってみました!

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

CAL夏季休校前のレッスン
今回は、熱気球!!

 

熱気球は英語で
hot air balloon

 

”なぜ空を飛べるのか?”
そのメカニズムを学習し、実際にインスタント熱気球を作ってみました😄

本当は室外で行ってみたいのですが
熱源がなく😢
電線もあちこちにあってできなくて😢

室内で天井にはりついたり、エアコンに吸い込まれるようになったりと(笑)
子ども達はどんな環境でも大喜び\(^o^)/

とっても楽しい実験になりました♪




暑すぎる日が続いています💦
みなさん、熱中症にもコロナにも気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください😃

休み明けに皆の笑顔に会えるのを楽しみにしています♪♪♪