CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

”しなさい”と命令するだけでは、子どもはしません。する理由や意味を伝えましょう。

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。 本当に梅雨ですか??? と、思うほど晴の日が続き、暖かい?というより暑い日が続いています。 90分のレッスン時間を、子どもたちは全力で取り組むため 暑い日は、汗だくで喉がカ…

「英語は中学生になってから」なんて言ってたら、秒殺されます。

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。 表題の通りの状況が、中学で起こっています。。。 これまでに何度もお伝えしてきているように、 本年度から中学の教科書改訂があり、特に英語の教科書はバージョンアップしすぎとい…

中間考査始まります!始まりました!

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。新年度開始から1ケ月あまりですが、新しい生活に慣れてきましたか?まだ慣れない環境に加えて、朝晩や日ごとの寒暖差で体調を崩してしまう子もいるようです。 小学生は、毎日誰かが …

教科書改訂 新ニューホライズンに対応するために中学生文法クラスを延長して実施します

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。 新年度が始まり1ケ月経過しました。 中学の教科書改訂から1ケ月、激熱に変化した教科書を対象に レッスンを実施してみた感想についてお話します。 正直、スタッフも生徒も すでに疲…