CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体験レッスン実施中!

Hello! CAL English SchoolのKimiです。 今日は本当に良い天気に恵まれ、暖かい日でしたね♪ 日曜日でしたが、CAL English Schoolでは子どもたちを対象にアフタースクールラーニングの体験レッスンを行いました! レッスンは、プログラムのダイジェスト版をご…

愛知県公立高校入試倍率 + 大学 前期日程 + 英検 とにかく受験パラダイス

Hello! CAL English SchoolのKimiです。 色々な入試試験が怒涛の日程で押し寄せてきますね。 いよいよ受験も最終章です。 先日、愛知県の公立高校一般入試の倍率発表がありました! CAL近隣校と生徒受験校の倍率は下記の通りです。 学校名 一般:締切時倍率 …

セミナーパラダイス

Hello! CAL English SchoolのKimiです。 年度末が近づく… 塾や教育産業は、この時期大忙しです!! 昨年から続くコロナの影響で、色々なことが変化し、 それに対応すべく、様々な取り組み、補助金の申請などを行ってきました。 例えば… ★教室の改装準備~改…

小中高生の自殺、過去最多

Hello! CAL English SchoolのKimiです。 衝撃的なタイトルですよね。 先日、2020年に自殺した小中高生の数が、過去最多の479人にのぼると、 文科省が公表しました。 ちなみに…4年前の2016年の同自殺者数は、289人です。 また、8月だけに焦点をあてると、前年…

バレンタインレッスン終了💛

Hello! CAL English SchoolのKimiです。バレンタインレッスン無事終了しました♪ いつもなら楽しくワイワイおしゃべりしながらお菓子作りをしていましたが さすがにコロナ禍でそれはちょっと無理でしたね 今年は、工作でカップケーキを作りました! カラフル…

バレンタインレッスン

2/8(月)~2/12(金) バレンタインレッスン実施します! 持ち物は特にありません。 補習もありません。 レッスン終了後にお迎えをお願いいたします。 いつもは、クッキングで楽しくおしゃべりしながら レッスン終了直後に食べちゃう子もいましたが…