CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

セミナーパラダイス

Hello! CAL English SchoolのKimiです。

 

年度末が近づく…

塾や教育産業は、この時期大忙しです!!

昨年から続くコロナの影響で、色々なことが変化し、

それに対応すべく、様々な取り組み、補助金の申請などを行ってきました。

 

例えば…

★教室の改装準備~改装工事(工期終了は未定)

  →もはやアントニオ・ガウディサグラダファミリア状態かも(笑)

★新プログラム アフタースクールラーニングの導入

  →先生達、研修受けたり準備したり天手古舞で💦頑張ってトレーニングしてます!

★各種補助金の申請

  →円形脱毛症になってるんじゃない?っていうくらい考えて書類を整えました!

★各種セミナーの参加

  →受講後、何のセミナー受けた?と思うことも

 

中でも、セミナーの受講はパラダイス状態にあり、

受講後、この内容はどの先生から聞いたっけ??と自分を見失いそうになることも💦

各種セミナーやトレーニングプログラムは、コロナの影響でオンライン化し、

今まで参加できなかったセミナー、例えば東京・大阪開催で気軽に行けなかったようなものも、オンラインで参加することができる様になり、時間も費用も格段に抑えられました。

 

最近参加したものでも複数の進路関連、受験・入試関連セミナー、英語のトレーニングプログラム、SDGs、STEM教育関連など多岐にわたる実りのある内容に参加することができ、今後のレッスンにどう取り入れていこうかとワクワクしています!

 

子どもたちも成長し、教育も改革も進む中で、私たちももっともっと進化すべく

日々精進していきます!

一緒に頑張りましょう(*´▽`*)