CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

七夕レッスン! お願い事は何?

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

6月もあと少しで終わり、来週は7月に入ります。

7/1~毎年恒例の 七夕レッスンです!

f:id:CALEnglishSchool:20210625114858j:plain

お願い事を英語で書いてみましょう!

 

毎年、子どもたちの願い事に笑いが止まりません!

 

願い事の中には

・パティシエになりたい!

・エンジニアになりたい!

・サッカー選手になりたい!

などなど、現実的なものもあれば

 

・宝くじで〇億当てたい!(私も!!)

と、ちょっと実現が難しいそうなものも💦

 

そんな中忘れられない願い事があります。

 

Aちゃんが小学生低学年の頃に短冊に書いた願い事

”ネジになりたい”

 

Aちゃんの前年の願い事は

”虫になりたい” でした。

 

虫もネジも 毎回理由を聞いてみたところ

「何もしたくない、何もしなくてじっとしていたいから。」

 

なるほど…

ネジは、もはや生き物ですらなくなってしまった!

ちょっと深い回答で、私には忘れられないものとなりました。

 

Aちゃんの願い事を毎年気にかけていたので、成長を見守りたかったのですが

お父様のお仕事の都合で引っ越され、その後のAちゃんの願い事がどのように変化したかわかりません(>_<)

今は中学生になっているので、もしかすると現実的な願い事に変化しているかもしれませんね。

 

子どもたちは、大人が考えもしない凄い発想をすることがあります。

マジかーーーーー!?

と腰が抜けそうな率直なコメントに爆笑することもあります。

f:id:CALEnglishSchool:20210625115214p:plain

今年はどんな願い事がでるか今からワクワクしています!

 

七夕レッスンは7/1~7日

 

お楽しみに♪