CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

岡崎市が賑わっててびっくり

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。
 

岡崎が賑わっててびっくり😲😃😲😃

最近、小学生の生徒が
「先生!今日、大河ドラマ館行ったよ🎵」

「先生!大河ドラマ見てる❔」
とよく聞かれることがあり、子ども達が 社会見学や遠足などで岡崎公園を訪れていることを知りました。

今日も、市内の小豆坂小&広幡小の子ども達に沢山遭遇しました♪

これは、私も一度先生としても
岡崎市民としても行くべきかなと思い、今日はお天気も良かったので朝早く岡崎公園を訪れてみました😃

岡崎公園内で驚いたのは、10代20代の子たちの多さ😲!

昔々は、公園内はお爺さんとお婆さんしかいなかった!?

でも今は…
大河ドラマ”どうする家康”+松本潤さん+東海オンエアーさんのおかげで若者で賑わっていて本当にびっくりしました!

岡崎公園内では
大河ドラマ
みやげ物屋も新しくなって
トイレや駐車場も整備されていました!

そして、やたら、五平餅とみたらしだんごアピールを感じました😄

岡崎を訪れる観光客の方のみならず
是非、岡崎お住いのみなさんも
岡崎公園を訪れてはいかがでしょうか?
もうすぐ梅も見ごろを迎えそうです。

新しい発見があると思います😃




#CAL #カル #カルイングリッシュ #岡崎市 #岡崎 #英語 #英会話 #アフタースクール #クリエイティブ #放課
#どうする家康
#東海オンエアー
#大河ドラマ
#家康
#五平餅
#岡崎公園