CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

新プログラム デモンストレーションクラス始まりました♪

新プログラムの導入について、まずは在校生を対象としたデモンストレーション&保護者説明会を実施しています。

 

本日より実施開始しました♪

保護者の方々には、このプログラムの必要性と現状&今後の英語教育について私なりに情熱的にお伝えしました!

情熱的過ぎて、口の中がカラカラになりましたが💦

上手くお伝え出来ていれば幸いです。

 

子どもたちも、デモンストレーションレッスンの中で、英語を通して学ぶアートやサイエンスに、いつもよりかなり集中して取り組む子、かなり食いつき気味にがっつりテンションアゲアゲで頑張る子、じっくり考える子などいつもより色々な表情を見ることが出来ました!

 

プログラムが楽しいのはもちろんのこと、今後求められる「思考力」「判断力「表現力」が備わり、かつグローバルな人材の育成を目標としています。

 

子どもたちには与えられたことだけを的確にこなす処理能力だけではなく(もちろんそれも大事)

自分で考え、まとめ、発言し、表現し、仲間と協力して取り組んだり、思いやったりと、人として大切な要素を育みながら語学力を向上させてほしいと心から願っています!

(その情熱が出すぎるかも💦)