CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

卒業シーズン 2

Hello! CAL English SchoolのKimiです。

 

昨日のblog「卒業シーズン1」からのシリーズ第2弾です!f:id:CALEnglishSchool:20210304183459p:plain

(勝手にシリーズ化させてます💦)

 

一昨日、2月で退会された高3のRちゃんが

お母様とご挨拶に来てくださいました(*´▽`*)

 

実はRちゃんは、高校で一旦CALを退会されていたのですが

昨年の6月に再入会されたのです。

6月=高3の6月。。。

 

6月のとある日、Rちゃんのお母様から1本のお電話をいただきました。

 

内容は…

大学受験をするのに、どうしても英語を強化したいので、

今から何とかしてほしい!

Kimi先生にぜひお願いしたいと娘が言ってます!

レッスンしていただけないでしょうか?というものでした。

 

有難いです!

嬉しいです!

私をご指名なんて感激です!

 

でも、今高3の6月なんですよーーーーーーーーーーーーー

じじじ時間がーーーーーーーー

 

 

f:id:CALEnglishSchool:20210304182122p:plain

正直、今から何とか…

難しすぎです(>_<)

 

お母様には、予備校に行っていただけないかとお伝えしました。

 

でも、どうしてもKimi先生と!とご指名いただき

(そんなに推していただいて、自分で書いてて恥ずかしいですが)

 

それなら、受験まで一緒に頑張りましょう!と一緒に頑張ることになりました。

 

以前、中学生だった時も私と2人で学校の英語(文法)を中心にレッスンしていたので

気心が知れていたなかです。

 

正直に、Rちゃんにも、お母様にも 

受験までに劇的な語学力の変化はないと思います」と幾度となくお伝えしました。

 

英語は、積み重ね科目ですし

リスニングに関しても、昨日、今日、英語を聞いたからって

目覚めると「聞ける!」ってことなど無いのです。

(そんなんできたら、1回の海外旅行で”英語耳”できてるわっ💢)

 

語学の習得に魔法は無いのです!

 

受験までに語学力が劇的に変化する!とはなりませんでしたが、

取り組むしかない状況で、Rちゃんは、期間が限られている中でも彼女なりに努力していました!

 

その甲斐あって、共通テスト、私大入試試験と順調に受験し

3校の合格を手にしました!

f:id:CALEnglishSchool:20210304181545p:plain

正直、最初は本当に心配しました。

でも、勉強や進路の事など色々な話をしながら

方向性を見つけて、着地することができました。

 

本当におめでとう!!!!!!!!!!

 

Rちゃんとお母様が教室を出られるとき、また親心が勝手にでて

やはり”うるっと”きちゃいました。

(書いてる今も実は…)( ;∀;)

(涙腺がどうかしてます💦)

 

新生活を応援しています!頑張って!!

 

 f:id:CALEnglishSchool:20210304184217p:plain