CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

CALでもオリンピック開催中!

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

いよいよ来週に迫った東京オリンピックの開催。

コロナ禍での開催に、一個人としても思うところはありますが

開催・実施が決定されるということで、

現在CALでもオリンピックにちなんだレッスンを開講中です!

f:id:CALEnglishSchool:20210716213222j:plain

 

まず、何と言っても国旗と国名。

国名を英語で覚えるのは大変だけど、ゲームを通して楽しく覚えてくれています。

小学1年のクラスでは、

 

私  「みんな国旗ってわかる?国の旗だよ。」

みんな「わかる!わかる!」

A君 アメリカとか愛知とか!」

B君 アメリカとか愛知とか岡崎とか!」

 

*1ヶラヶラ

 

みんなの中では、愛知とか、岡崎も小さな国かもしれないね♪

と、微笑む場面もありました。

 

国旗以外にも、現在CALでは、東京オリンピックならぬ

CALympic(カル+オリンピック=カリンピック)

開催中です!

誰がどんな種目で金メダルを獲得できるでしょうか???

 

CALでももちろん無観客開催ですが(笑)

子どもたちは大いに盛り上がっています!

CALから、将来のオリンピアンが出るかもしれませんね!?

 

*1:´∀`*