CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

中学3年生 今年の修学旅行は 滋賀県&三重県

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

9月も今日で最後となり、明日から10月です!

発令されていた緊急事態宣言も解除となります。

それに伴い、近隣の中学3年生が続々と修学旅行に出かけます(*^▽^*)

f:id:CALEnglishSchool:20210930203219j:plain



本来ならば、東京や横浜、ディズニーランドといったところに行くはずが

去年は、岐阜&長野
今年は、滋賀&三重 に行先変更となりました。

 

人の多いところを避け、近隣県へのコンパクトな旅行ですね。

 

コロナが心配ですが、行くと決まったのだから、感染症対策を万全にして

みんなが楽しく過ごせるように願っています!

くれぐれも気を付けて行ってきてください!

 

そこで、中3生のみなさんに 1つお願いです。

 

滋賀県に行く…

 

滋賀には琵琶湖がある…

 

そう、私の大好物の”琵琶湖のえび煎餅”がある!!!!!

 

このえび煎餅を見かけたら、

先生を思い出して

買えるようなら、

お願い買ってきてーーーーーーーーー!!!と、懇願

 

大人気なさすぎるお願いに、生徒たちも笑うしかありません💦

 

本当に大好きなのです。このえび煎餅💦

f:id:CALEnglishSchool:20210930203242p:plain

でも、えび煎餅より何より、皆さんがまた元気にレッスンに来てくれるのが

一番のお土産です♪

 

行ってらっしゃい(*^▽^*)

 

修学旅行後は、中間考査が待ってます!!