CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

ワクチン副反応がほぼ1週間

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

長い、長~い夏休みもいよいよ終わりを迎えようとしています。

 

皆さんは、どこかへ出かけられましたか?

夏休みの前半は、まだまだここまで感染拡大しておらず

どこかに出かけられた方もいらっしゃるのはないでしょうか?

 

休み明けのレッスンでも

「みんなどこかにお出かけした?」と聞くと

「〇〇行った!」と元気に話してくれます♪

近場や、プールとかが多かったですね。

 

そして

「先生は、どっか行った???」と聞かれるのですが

私は…

「ほとんど学区から出ていません!」

「一か所だけ、学区外に行きました。」

「それは、ピアゴ(スーパー)です!」(笑)

 

「先生マジで???」

「家族にも会ってないの???」

 

「同居家族以外、会ってないよー」

 

そもそも、休みの前半はワクチン接種2回目後すぐで

発熱、頭痛、関節痛、倦怠感などか押し寄せてきて

ほぼ1週間、薬を飲んで寝ていました(>_<)

f:id:CALEnglishSchool:20210827195556p:plain

 

夏期講習など振替にご協力いただいき

ありがとうございましたm(__)m

 

そして、夏期講習や仕事などで普通に生活していたため

誰にも会わずに過ごすこととなり必然的にSTAY HOME!

 

保護者、生徒の方々も、ワクチン接種を続々と終えているようですが

何らかの副反応が出ていると、よく伺います。

f:id:CALEnglishSchool:20210827195650p:plain

中には、1回目のワクチン接種後にかなりの高熱を出した10代もいたようで

”2回目の接種はどうなっちゃうのかな???”と心配になります。

 

ワクチン接種がまだまだ進行中の今、新型コロナウィルス感染者数が、

ここ岡崎市でも連日100人を超える日が続くようになり、

いつどこで自分が感染してもおかしくない状況を感じ、ワクチン接種できない若年層の

子どもたちの感染が心配になります。

 

市内の小中学校は、分散登校が始まりました。

始業式以降、今後の学校生活がどのようになるのか

現時点では不明ですが、休校やオンライン授業ということも視野に入ってきました。

感染対策を今後も徹底して行うとともに、感染状況などを注視しながら

教室を運営して参ります。

 

ご来校時には、引き続き検温、手洗い、手指消毒などのご協力を

何卒宜しくお願いします。