CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

コロナウィルスについて学習しました!

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

 

新型コロナウィルス感染症拡大中で、市内の小中学校ではオンラインレッスンを実施していますね。

f:id:CALEnglishSchool:20210909202149j:plain



小学生から中学生まで、

「オンラインだと、頭に入ってこない!」

「疲れるー」

「対面の方がいい!」と多くの子が話してくれます。

 

しかも学校に行っていないと、

誰とも話すことがなく・・・

「今日、CALに来るまであんまり話してない。。。」

 

と、ボソッと言われると、なんだか心が痛く寂しく悲しくなっちゃいます😢

 

その反対に、今日1日のエネルギーを全部CALで消化してる?

って思えるほど、ハイテンションの子もいます。

 

withコロナの生活の中で、子どもたちだけでなく大人も含めて

心、精神的疲労が大きく、今後どのような影響が出てくるのか

心配しています。。。

 

CALの存在が少しでも、ほんのちょっとでも受講生の皆さんの憩いの場になっていただければ幸いです!

f:id:CALEnglishSchool:20210909202224j:plain

 

そんなコロナ禍だからこそ、先週から昨日までは

コロナについてレッスンを実施ました!

みなさん、楽しんでいただけましたか?

コロナウィルスの工作から実験、コロナウィルスについて、また手洗いやマスクの重要性について一緒に学習しました(*^▽^*)

f:id:CALEnglishSchool:20210909202544p:plain

 

正しい知識を身に着けて、コロナに負けないようにしましょう!

 

ちなみに、今日からは「秋」をテーマにレッスン実施中です!

こちらもお楽しみに♪

 

CALではコロナ対策のために、今年は教室の改装を行いました。

また、夏前には空気清浄機能付きエアコンの導入

そして今回は、各部屋にアクリルパーテーションをたっぷり配置しました!

換気ももちろん常時行っております!

 

受講生の皆さんが、安全で安心してレッスンできるように

今後も対策を万全にてまいります!!

 

受講生の皆さんにも検温のご協力、手指消毒

(登校時だけでなく下校時やレッスン中にもお願いしています)等

今後ともご協力のほど、宜しくお願いします。

 

f:id:CALEnglishSchool:20210909203055p:plain