CALEnglishSchoolのブログ

岡崎市の英語・英会話・個別塾スクール 学習面・生活面・進路・普段の何気ない事など

野菜の種をまきました!

Hello! 岡崎市にある英語・英会話スクールCAL English SchoolのKimiです。

 

肌寒い日が続いたのに、また暑くなってきましたね。🌞🌞

レッスン中の子どもたちも、汗をかきながら走り回っています!

水筒など、飲み物を忘れないようにお願いします!

 

今年も子どもたちと一緒に野菜の種を植えました!

今年の種は…

パクチーラディッシュ

 

ちなみにパクチーって、英語でもそんな名前かなと思われがちですが

英語では、corianderコリアンダー)です!

 

ラディッシュは、そのまま radish

日本では はつかだいこん(二十日大根) とも言われますね。

種まきから収穫までおよそ1ケ月なので、来月には収穫!

今から楽しみです!!

 

コリアンダーは、私も本当は苦手な食べ物なのですが💦

とにかく目的は1つ 蚊よけです!!!!!

蚊よけ 蚊よけ 蚊よけ 蚊よけ 蚊よけ

 

こちらも、今週少しづつ芽が出始めました!

蚊から子どもたちを守ってもらうために、どんどん成長してほしいです!

こちらもお楽しみに♪

↑ radish

↑ coriander